teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


■しんさん

 投稿者:きょうこじゃ  投稿日:2017年 2月 6日(月)12時49分39秒
  すっかりフルハウスマスターだね。私もほっこりしたい時に見直そうっと。
最近はずっとさぼっていたモンハン熱が再燃して夜な夜な狩りに出ています。そのせいか一昨日あたりから喉が痛いです。しんさんは風邪に気をつけてくださいな。
 
 

(無題)

 投稿者:しん  投稿日:2017年 2月 5日(日)12時42分25秒
  フルハウス好きすぎて毎日みてまする。全部でシーズン8まであるんだけど、もう3・4回観てるかな。懐かしいのと今みても笑えるのでかなりおすすめ。海外ドラマ・映画はかなりみてる。
B’z好きなんだけど、好きな曲が収録されてるので買ってみたの。難易度上級で、本物のギタリストと同じプレイになるので、かっちょいいよ!
FFはとりあえず遊んでるけど、最近のは映像がいいだけで、ストーリーは面白くないと思う。ドラクエは安定した楽しめるゲームなので、こちらのほうが好きだな。堀井雄二がゲーマー目線で作りこんでるって、NHKでやってた。
 

■しんさん

 投稿者:きょうこじゃ  投稿日:2017年 1月29日(日)16時38分43秒
  フルハウス見てましたよー。すごい好き。ほのぼのだし楽しいし。懐かしいなあ。
少女もしんさんも楽しみながら上手くなって素敵。ただの音ゲー!いいね。ハードル下がる響きです。
FFも一度始めると惹き込まれるんだねえ。それだけ面白いってことなんだろうけど。
私も3DSで昔のカルドセプトやってました!カードゲームはあまり向いてないみたいw
 

(無題)

 投稿者:しん  投稿日:2017年 1月29日(日)14時00分14秒
  最近は、アベマTVでフルハウスと美味しんぼが楽しみの、どうも僕です。
きょうこじゃたまは、同じフルハウス世代だと思うけど、みたことあるかな?
NHKでやってたアメリカのホームコメディ。

ロックスミスは、10歳くらいでこのゲームでギターをはじめた少女がめちゃくちゃうまくなった動画をアップしているの。初級・中級・上級と徐々に難易度上げていけるので、誰でもうまくなるよ!洋楽にもかなり詳しくなった。本物のギターを使うというだけで、ただの音ゲーだよ!

モンハンは、はまったら時間なくなりそうだからやったことないんだよね。最近だとFF15やったけど、無駄にクエストやってたら70時間とかなってた気がするな。ハースストーンとシャドウバースって初めて聞いたよ。カードゲームといえば、カルドセプトというゲームを3DSで遊んだくらい。最近は、FF15とキングダムハーツ、今度出るファイアーエムブレム(リメイク)とか、昔からある知ってるゲームしかほとんどやってないので、新しいの全くわからない~。

 

■しんさん

 投稿者:きょうこじゃ  投稿日:2017年 1月 5日(木)11時07分8秒
  あけましておめでとうございます。
いつもありがとう、はい私です^^
いっぱい構ってください。

改めてロックスミスをググり直してみたよ。やっぱりかっちょいい。
きっと弾いてるしんさんもカッコイイのでしょう。
素敵な趣味で羨ましい。

私はモンハンをコンプリートしたいと思いつつ、一人ぼっちの戦いに心が折れました。
ハースストーンやシャドウバースも中途半端なところで放置気味。
結局空き時間にちまちま出来るお手軽ゲームに取り組む今日この頃です。
音ゲーに人生を捧げていたあの頃が懐かしい。
 

(無題)

 投稿者:しん  投稿日:2017年 1月 4日(水)15時43分8秒
  あけましておめでとうございます。
どうも僕です。
今年もこっそり潜入しますよ。

古いネタですが、ロックスミスでギターをはじめました。
全くの初心者が、今ではロックスミスのおかげでかなりうまくなりました。

ギターは、奮発して高いのを買っちゃいました。ゲームで遊ぶだけならセットの安いのでもいいみたいだけど、いらない付属品セットよりも単品を中古で買うのもいいらしい。最近の1・2万円くらいのギターでも、昔に比べて出来はいいらしいの。

ソフトと専用ケーブルとギター。
プレステかPCかでちょっと違うけど、PCだと定期的にソフトや追加の曲(DLC)をセールで安く買えるよ。

今までで一番遊んでいるゲームでつ!
 

■しんさん

 投稿者:きょうこじゃ  投稿日:2016年 4月12日(火)13時05分55秒
  こんにちはー。
ツイッターやってないんですね。よかよか。あれは中毒性高いです(笑)

おっとっと、分かりにくくてごめんなさい。
ロックスミスを始める前からギターは弾けたの?ってことが訊きたかったのです。
全くの初心者がゲーム一式買ってゼロから始めるのは勇気要りそうだな、と思ったので。

バンドフューズも今初めて見てきました。
ぜーんぜん何も知らなかった…。
世の中には面白そうなゲームがいっぱいあるんだねえ。
 

(無題)

 投稿者:しん  投稿日:2016年 4月10日(日)12時28分37秒
  こんにちわん。

ぼくちん、ツイッターとかやってないよ~。
掲示板がツイッターがわりでつ。
(そもそもツイッターの意味がよくわかっていない)

ロックスミス知らなかったのかぁ。なかなか面白いよ~。
本物のギターも弾けるのかというのは、ゲーム以外でもギターを弾くのかということかな?
ロックスミスは、本物のギターしか使えないゲームなので、ややこしぃ。

同じくバンドフューズという似たようなギターゲームがあるんだけど、
こちらはすでに終わっているのです。

 

■しんさん

 投稿者:きょうこじゃ  投稿日:2016年 4月 9日(土)07時46分0秒
編集済
  独占だなんてとんでもない。
管理人すら忘れかけている掲示板に書き込んでくれてありがたいです。うふ。

随分昔に書いたプロフィールだけど、音楽ゲームはめちゃくちゃはまってたよ。
もちろん今でも好きだけど全然できる環境になく…。
ロックスミスのことは初めて知りました。こんなのがあったとは!!!カッコE
本物のギターも弾けるの?

ところでしんさんはTwitterとかやってますか?
 

(無題)

 投稿者:しん  投稿日:2016年 4月 6日(水)23時30分58秒
編集済
  どうも、僕です。
ここ最近、ぼくちんがこの掲示板を独占しているようで申し訳ない!てへ

少し前の自分の記事のタイトルのちぇりおなんて、
刀語の女の子が言ってたセリフだ、懐かしい。
(たまに使ったりしますん)

直近の書き込みなんて、自分で書いたのすっかり忘れてしまっていたけど、
最後にじぇ、と書いてるから俺だ!

ところで、前回のおいらがきょうこじゃたまのプロフにふれてたので、
プロフをまたみてきたのだけれど、音楽ゲームが好きなのかな?
俺は、本物のエレキギターを使うロックスミスというゲームをやってますん。

(意外と連投に気を遣うボクちんであった)

 

レンタル掲示板
/13